【HUNTER×HUNTER】№394想定 感想とちょっと考察 こういうのになりたい人生だった

あっという間に4週目に突入です。

ぼやぼやしてると冨樫義博展も終わっちゃうので、早いとこ行きたいですね

 

 

 

そちらへ行くのは一向に

 

この老人、エイ=イの所にいた人みたいですね

 

消える老人

 

カストロの「分身(ダブル)」のように具現化された本物の人間であれば、血も出るハズですので、モラウの「紫煙機兵隊(ディープパープル)」やトチーノの「縁の下の11人(イレブンブラックチルドレン)」のように省エネで形作ったものと思われます。自動操作か遠隔操作かはまだ分かりませんが、雰囲気的にリモートで直接動かしているような感じがしますね

 

タッシまで消えた!!

 

よう入っていきますね、タッシ…

やけに印象に残るのでハンタカルトクイズでは逆にベタ問になりそう

 

連中ならこの罠も何とかするか

 

マジで読者の私も旅団さんに早くエイ=イ始末してほしいですね…

エイ=イにもクオロールさんのように見どころのある人はいますが、いかんせん出てきたばっか(といっても登場から数年経ってますが)なのであんまり各人に思い入れがないんすよね

旅団くらいの規模感ならギリギリ把握できますが、人数多すぎだし、あんまり生き残りそうな感じじゃないし…

いつものようにこれから魅力的になってくのでしょうか

 

王子側の人間を感染させたい

 

私設兵を配下にして動向を掴んだとして、私設兵に状況を変えられる力がないと思いますので、いち早く逃げるとかなんですかね?結局船内なので、限界はありそうですが…

エイ=イサイドは旅団の存在を認識してないので、そこで想定が違ってきそうです

 

王子の護衛に最善を尽くすこととマフィアの掃討がイコール

 

ミザイストムさんがその辺上手く考えてくれるでしょ(適当)

警察上層部が「マフィアの抗争」として発表するか、「マフィアが一般人殺害」と発表するかでハンター協会が認識する脅威度が違ってくるって話なんでしょうか

上は上で大変なので下層の事件にまで関与するかはわかりませんが、下層の認識としてはそう見えてもおかしくないですね

 

それでいいのかよ・・・!?

 

お気楽族に見せて内心は・・・というのいいですね

 

 

空飛んでるマンタみたいなのかわいい

こういう動物が出てくると初期ハンタ感と暗黒大陸が近づいてる感あります

 

部隊印を入れた

 

モーモリーさんにもタトゥー入ってるとか興奮するな

 

今は保身が最優先よ

 

業務上の義務はしっかり果たすし、可能なら良い仕事をしたいとは思ってるけど、身を犠牲にする気はサラサラないという現代的な若手キャリア像は好感もてますね

こういうのになりたい人生だった

優秀な意思統一ができてる集団ってあまりなかったので、今後の活躍に期待ですね