【HUNTER×HUNTER】№393懇願 感想とちょっと考察 ヒンリギさんの目線が気になる…

連載再開3週目。

勝手に10週限定復活だと思ってるんですけど、実際のところ明言されてるんでしょうか。Twitterで言ってんのかな?

今回は試験的にリアルタイムで記事を書き進めるチャレンジをやってみようと思います。一回読んでから書いてくんじゃなくて、読みながら書いてくってことですね

 

 

 

タイトル

「懇願」は誰がするんですかね…暗殺者ルイーニーさんが即負けして命乞いっぽいですが…

 

世界をぶっ壊そうぜ!!!

無理そう

 

ちょっと何言ってるかわかんねーな

無理でした

 

ドヒュッッ

能力が解除されて輪切りにされる音でしょうか。旅団と念覚えて数日の素人じゃ文字通り格が違いました

 

エイ=イ一家はオレらが潰す

ほぼほぼこんな連中ですもんね、ヒソカの片手間に潰せそうです

てか、ヨークシンで全世界のマフィアほとんど潰してましたしね

 

ルイーニーが殺されたのは痛い

マジでそうですよ。瞬間移動能力がどんだけ貴重か…

君たちが思ってる100倍は貴重だと思いますよ

 

この後レベル上げようか?

やけにみんなサクサクレベル上げてると思ったら、こんな感じで効率的に一般人を殺害してたんですね

瞬間移動能力は放出系、グリードアイランド編の設定を忘れてなくてありがたいです

ノヴさんは、マンション(念空間)の具現化が本体で、出口入口は結果的にできてるだけですもんね

 

鳩に化けた手錠

注目のクオロールさん、放出系が必要と気付くあたりセンスありますね。

化けたってことは結局アレは具現化なんですかね?いうてもたかだか手錠ですが、一応周で強化されてる分ってことでしょうか

 

さすが親分

はじめての念戦闘講義。能力の決め方の軽さも、何人も容易に能力習得できる異様な環境を物語っています。

 

まぁ生きてるし……

死ななくてよかったですね。ヒソカサイドも、こうしておけば向こうから来てくれそうですしWIN-WIN

 

今まで遭った誰よりヤバイ

情けない発言ですが、マフィアは基本的に手段としての武力なので、仕方ないです

 

ヒソカだな……?

距離ちか!

鳩なんかヒソカ相手では意味ないし印象悪いだけなので、出してないのは嗅覚〇ですね

でも、周りの男たちで囲んでるのはヒソカ相手では意味ないし印象悪いだけなので、相殺ですね

手癖で囲んじゃったかな?

 

こっちもぶっちゃけると

グリードアイランド編愛好家なので、ツェズゲラさんの「ぶっちゃけるとフルコンまであと7枚」発言を思い出しますね。ツェズゲラさんは大嘘だったわけですが、こっちはどうでしょう

 

幻影旅団なら苦も無く一掃

出来る人には一瞬でできることが、できない人には本当にできなかったりするやつ

旅団>>>>マフィア の構図がしっかりしてるのはいいですね

ジャンプ漫画にあるまじきデフレ進行、でも面白くできてるのが上手いですね

 

一つ…聞いていいかい?

次のページがこわい

 

オレは旅団派

ヒンリギさんも、根はサイン兄貴なんですねぇ

かわE

 

氷の微笑(スマイルゼロ)

えっちな映画だ!!深夜のムービープラスでやってるやつ!

 

なら話は早いですね

組織がしっかりしてるので、組むとなったらシャア=アとシュウ=ウはスムーズですね

 

ここだ

ヒンリギさん無事合流

 

ゴゴゴゴ

夜逃げ屋ボコンデさんの「扉」能力か…?

スタンドバトル感ある客ですね

 

私に疚しいことはありませんのでェ……

マイザンさん、死亡。

操作されてるっぽい口調ですが、部屋から出るとどうなるのでしょう

マラヤーム王子(でしたっけ?)の守護霊獣みたいに、一方通行でこのおっさんも消えてしまうと予想します。

 

結局「懇願」はヒンリギさんがヒソカにしばらく大人しくしててくれと懇願してるってことでした。ただ、読み返すと377pでヒンリギさんがヒソカと目を合わせていないのが気になりますね。本心ではない…?その後、ヒソカが覗き込んでからの「旅団派」のあたりはヒソカの言ってるとおり正直だと思いますが……