【HUNTER×HUNTER】№392情報 感想とちょっと考察 次回ノブナガ能力披露か?!

HUNTER×HUNTERが連載再開されて2週目に突入。

37巻も発売されたみたいですね(まだ買ってない)

 

 

 

冨樫義博クロニクル

ジャンプリミックスというのがよく分かりませんが、ジャンプサイズで一部の話が読めるって感じなんですかね?

近所のコンビニでは入荷してないみたいなので、他のところで探してみます

 

パドイユ復活

能力発動、『死体と遊ぶな子供達(リビングテッドドールズ)』を思い出しますね

 

金を用意する…

本当に気前がいいですね、軍のおっさんには生き残ってほしいですが

 

Zombie Girl(ラ・ヴィアン・ローズ)

前回の「頼んだぞ ミーシャ」はこのコのことですね

死体の処理って結構大変なイメージあるので、この能力があるのは凄いメリットなんじゃないですか?ふつうに念能力者には見えてると思うので、シャア=ア、エイ=イも把握しているものと思われます。背後にミーシャ本人が憑いているようなイメージですが、同時に何人も殺害された場合はどうなるのか、気になります。死後の念がいつまで継続するのかは恐らく「全くわからない」と思われますが、どのような発動条件でどうなるのかについては、発現した際に十分実験して確認したでしょう。

元々、この世界ではドッペルゲンガー等の心霊現象は念によるものみたいな設定がありましたので、こういう心霊現象的な念が出てくると設定厨としては嬉しいです

 

ついカウンターいれちゃった♦

なんかついてくる二人組がいたから、人気のない通路に誘導した感ありますね

リンチの能力はチートですが、本来は捕縛した後の尋問用の能力ですよね。雑に使って良い能力ではないですが、雑に使う人じゃないとこんな能力は発現しないでしょう

そもそも、本当にヒソカだった場合にどうなるのか?といった視点がが欠けてますよね…そりゃ旅団が探すほどの人間なんだから殴りかかればそうなるのは当然なのですが、マフィアという立場的に格上のガチ念能力者との対峙経験の少なさが出てる描写じゃないでしょうか

 

う…

生きててよかったですね、リンチさん

 

公営賭博券

いかにも宝くじ売ってそうな店構えなんよ

私が船乗ってても数字選択式くじ買いますからね

宝くじは福祉

 

宅配百貨店サービス

意外とまだ外と繋がれてるんですね

飛行船は分かりますが、ドローンでお届けって凄い性能のドローンです

ノヴさんならドア開けるだけで現世界ですから、改めて便利すぎですね

 

あと…4日!!

この若者の顛末も同時進行に加わって凄いことになってます

今何個同時進行してんだ

 

戦闘嗅覚は一級品・天空闘技場のフロアマスター

設定厨なので、天空闘技場の評価が高いの嬉しい

今までのゴン達が辿ってきたルートが最上位クラスなだけなんですよね

雑に殴るリンチみたいなのが普通と思います

 

フランクリン呼んで

フランクリンとノブナガ仲良い定期

フランクリンが狭いとこ苦手なのは身体がデカイからなのか、『俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)』が狭いところで不利だからか、その両方か……

 

らしくねェな~~~~~

ゼノの「快楽殺人者かなんかと勘違いしとらんか?」を思い出しますね

その時言われたのはクロロですが、今度は旅団が言われるのは面白いですね

マジタニ然り、一般人の旅団のパブリックイメージは最悪です

 

ノブナガ、抜刀

ノブナガが抜刀したのって、もしかしてスクワラ殺害以来……?

二十数年ぶりの抜刀に、能力披露の期待が高まります

本編に出てきた既存のノブナガの能力ヒント

・「タイマン限定能力」でウボォーギンと相性が悪いらしい

・「強化系バカには~」発言から強化系ではない?

こんくらいしかないですが…

一応、私の従来からの予想では、

「〇〇すると斬る」と宣言、破った相手を通常のAOPから大幅に増加したオーラで居合切りできる

というものです

理由としては、「〇〇したら斬る」というような発言をヨークシン編でたびたびしているからというだけです。

ヨークシン編当時に能力が開陳されれば、こんな能力もありそうですが、近年の複雑化・高度化した能力では、ノブナガのも複雑なものになってそうですが……というか、そもそも今回抜刀している件。ヨークシンであれほど見せた居合への拘りはなんだったのか…